カメラの調子が悪くても、スマホがあるじゃない!

メリークリスマス♪
今夜はイヴですね^^

一応、キリスト教徒なのですがそこまで信仰しているわけではないので普通の人と変わりません。
プロテスタントの端くれです。
お葬式に讃美歌を歌ってほしいなという希望くらい。
あと、聖書の内容に詳しい位かな・・・?
夫は無宗教です。

もうお正月気分でいた私はダメな信徒ですね(笑)

ということで、ショールームの撮影スペースがクリスマスモードなうちに撮影を楽しんできました^^

お友達を誘おうかと思いましたが、仕事で忙しそうでしたので断念・・・。
お供は京(SDサキ)でした。

実は、アクシデントがありまして・・・
デジタル一眼レフがSDカードを認識しなくなって撮影途中で危うく中断になりかけました。
そして、ご覧の通り色合いの調子が悪い・・・。
ホワイト肌じゃないのにお顔が白く飛んでしまっています。

今は生産されていないモデルのカメラなので、修理が難しく悩みどころです。
自宅に帰って、SDカードをバックアップしてフォーマットしたら治りましたが・・・。
油断は禁物ですね。

ということで、救世主となったスマホでの撮影を続行しました。
AndroidとiPhoneを持っていたので両方で試しましたが、iPhoneの方が優秀でした。
画素数はAndroidの方が高いのに・・・不思議です。

6s、まだまだ使えますね!

撮れた写真は後日、改めてご紹介させて頂きます^^
本日はこれにて!


♪いつも応援有難うございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ