Eternal Rose

-SDと私のちいさな幸せ-

(閲覧注意)ドールへの想いと心の闇

   

今回のお話は非常に暗い内容となっておりますので、
いつもの明るいイメージのお話を読みたい方、ドールの写真を見たい方は
閲覧しない事をお勧めします。

ドールオーナーをやっていて時々感じる心の闇を吐き出しています。

人によっては「そこまですることないじゃん・・・」って思う内容もあるかもしれません。

でも、どこかに吐き出さなければ狂ってしまいそうになる時がありませんか?
私は今がそうなんです。だからあえてこのブログで書かせてください。

今回こんなことをやってしまいました

先日、横浜のメモリアルワンオフについてお話しましたよね。
抽選で外れてしまい、大変悔しい思いをしました。

本当に本当にお迎えしたくて、期間中何度も通ってお顔を見て
家にきて!お願い!!を念じまくっていた位です。

封筒が届かなかった事で一旦諦めはついたのですが、
何度も眺めたお顔ということもあってなかなか忘れる事ができないでいました。

そんな時、窓のワンオフ・横浜ワンオフのお迎え報告と写真が次々とSNS上に上がってくるようになりました。

どうかあの子がお迎えされた情報が上がってきませんように・・・
と願っていましたが、やはりお迎えされたオーナーさんは嬉しいからアップロードされますよね・・・。

最近は情緒が不安定すぎて、それを見た瞬間外出先にも関わらず思わず涙が出てしまいました。

そして、そのお迎えされたオーナーさんの

  • Twitterはフォローしていなかったのでブロック
  • Instagramはフォローしていたので解除

しました。

見ていられなかったからです。

当選されたオーナーさんに悪気はないし、非は全くないことは承知です。
けれど、本当にこれ以上は見ていたくなかった。

とてもとても苦しくて、少しだけ周囲に愚痴をこぼしましたが
「やりすぎじゃない?」との返答が多く、さらに落ち込んでいる状況です。

あの時の、あの人の発言の意味と気持ちがよく分かった

横浜のメモリアルの子を何度か見に行っていた時、確か申込み最終日付近かな。

女性二人組の方が訪れていて、同じようにワンオフの子たちを眺めていらっしゃいました。

スタッフさんに話しかけられて、確か「応募はもうされましたか?」という問いかけだったと思いますが、「いえ!絶対に当たらないのでしていません!!」とはっきり返答されて驚いた記憶があります。

でも、投票しないと確率はゼロですよ~ とやんわり対応されていたスタッフさんでしたが、

「応募しなければ応募しなかった自分が悪いのであきらめがつくが、応募して当たらなかったときの悔しい気持ちは何度も経験してきた。その時のことを考えると本当にやるせないし気分が悪い。悔しくて何度も泣いた。絶対にお迎えできる時じゃないと私は申し込みませんし買いません」

と、はっきりとお答えになり、私が見ていた子とは違う子をずーっと眺めてお帰りになりました。

その発言を聞いた私もスタッフさんも驚いて何も言えなかったのをよく覚えています。
(私は隣で聞いていたただの他人ですが・・・)

私はなぜか、これだけ思いを込めていればうちにお迎え出来るだろうと
根拠のない自信を持っていたので、「なんて過激な考えを持っているんだろう」「変な人だなぁ」なんて思っていました。

でも、今ならわかります。

これだけ何度もワンオフに応募して、1度も当選したことがないのですから。

うちで唯一のワンオフの子は地方SRでたまたま売れ残っていた奇跡の子のみです。

いつも決まったオーナーさんに当選しているような気がしてならない

里での霞チャレンジはまだしたことがありませんが、
SNSを毎日覗いていると、ワンオフに当選したり限定子が当選したり、霞をお迎え出来ている人たちはいつも当選しているように見えます。

ドルパ恒例のビンゴ大会でよく言われている
「一度お迎えした人がよく当たる」
というのが全てにおいて適応されているような気がしてなりません。

どういう抽選方式をとっているのか分かりませんが、履歴がある人ない人を加味して
当落結果を出してほしいです。
何度も同じ人たちが当たるのは不公平すぎる。

うちにいる限定子たちのお迎えエピソードについて

今だから言える、お迎え経緯をぶっちゃけると・・・

No.1 シルビア(K.mayuraさんワンオフ 旧ミュウ) → まんだらけでお迎え

No.2 リリス(ミュウSweetDream) → ヤフオク!でお迎え

No.3 夜想花(くん初回版) → ヤフオク!でお迎え

No.4 咲夜(クリス3rd) → ヤフオク!でお迎え

No.5 鞠也(Cieraさんワンオフ ルカ) → 売れ残りだったのを地方SRでお迎え

これだけでも10年前の子たちですが、ほとんどがヤフオクでの入手です。

最近の限定子たちも、お友達に当ててもらったり、
家族が当選したものをお迎えさせてもらったり、
申し込めば100%お迎えできる子だったり・・・。

自分で引き当てたのはここ数年で1人しかいません。

もはや呪いとしか思えなくなってきました。

これだけ縁がないと、またドールオーナーとしての活動をやめたくなります。
その場合はボークスニュースが来ても無視、ブログも放置して
全員クローゼットに仕舞ってドールなんて始めから居なかった世界で暮らすが如くシャットアウトします。

4年前に復活する直前までそういう生活をしていました。

またそれに逆戻りしそうです。

今後どうしていくか、ということについて

とりあえずは年末のドルパに一般で参加します。

フルチョイスの子のお迎えも控えているので、まだ気力はゼロではありません。
お洋服やお着物を自作したいという意欲もまだ残っています。

ただ、あまりにも某さんに振り回され過ぎて疲れてしまいました。

いつも遊んでくれるオーナーさん、応援して下さっているオーナーさん
ブログを見て下さっている皆さん。

いつも本当に有難うございます。

しばらくこのどうしようもない気持ちを消化できるまで低浮上とさせて頂きます。

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 


♪いつも応援有難うございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 - SD:スーパードルフィー, お知らせ・雑記 , ,