ボークスニュースVol.76 気になった記事のご紹介です

本日、1日遅れてボークスニュースが届いていました!

TwitterのTLやVOLKSの公式ページでは少しずつ情報を集めていましたが、
いざ自分で内容を確かめるまでは・・・と色々と先走るのを我慢していました。

それでは、今回も私が気になった記事だけとなりますがご紹介させて頂きます!

表紙

先行情報により分かってはいましたが、いざ手に取ってみるとびっくりしますね・・・

小学生の頃から親しんだセーラームーンですが、まさかここでDD化するとは思いませんでした。
本当に、まさか!という気持ちでいっぱいです。

新作限定DD

ということで、今回新作限定DDはセーラームーンでした。

右側のスーパーセーラームーンは別売りのドレスのようです。
ハンドパーツが数種類付属するようなので、手袋もそれに合わせて複数付属するんですね。細かい。

ちゃんと武器のロッドもついているところが凄い。

販売方法

  • ドルパ38会場
  • ドルパアフターイベント

で手に入ります。
すみかSHOPで入場待機ののち、その日にお迎え出来そうなのですが
その場に何体用意されているのか不明です。

今のところはっきりと抽選とは書いてありませんが、詳細はドルパガイドブックを見たほうが良さそうです。

新作限定SD

来ました!
星間学寮の子が来るという前情報だけで、どんな子が来るのか分からずソワソワしていましたが
しっかりとビジュアルが公式Twitterでも紹介されましたね!

ルカクリなのか・・・?とお財布の心配をしていましたが
どうも違うようです?

最近のメイクが上唇を厚めに描くので元の造形が分かりにくい・・・。

11/23のイベント初日から窓で実物が展示されるようなので見に行ってみようと思います。
そして、お迎えするか悩むことにします。

そしてボディは新しいGr男の子ボディとのこと!!

今までのボディより背が低くて少年っぽい感じになりましたね。

旧ボディの方も格好良くて好きなのでちょっと残念。
細マッチョ好きとしては旧Gr男の子ボディ派です。

フルチョイスでも選べなくなってしまうのか・・・(しょんぼり)

販売方法

  • 事前申し込み→ドルパ38会場で引渡
  • 店舗・ウェブでの販売

この二つの方法があるようです。

店舗とウェブでの販売は抽選もしくは先着順ということで地獄を見そうですね・・・。

新たな試みとしてホビー天国ウェブでの事前申し込み&クレジット決済の後、ドルパ会場で受け取りという方法が追加されました。
これは申し込んだら必ずお迎えできるということ・・・?

抽選じゃない分、心穏やかにドルパを楽しむことが出来そうです。ちょっと嬉しい。
ただ、ものすごい申し込み数だったらどうするんだろう・・・間に合うのかな・・・?という心配もあります。
何がって、体数を用意する職人さんたちが大変なことにならないかな・・・という事。

Twitterの反応を見るとそこまで熱狂的な盛り上がりはないので大丈夫そうではあります。

ドルパ限定復刻SD

出ました!!
リゲルとミシェルの限定再販!!!

これは嬉しいですね。

海外ドール会社と違ってなかなか同じバージョンの子を再販売してくれないVOLKSさんなので
これはお迎えを逃した全オーナーさんにはかなり神対応なのではないでしょうか。

こういうの、どんどんやってほしいです。

本当にお迎えしたい方の元へ行ってほしいです。

販売方法

  • ドルパ38会場申し込み&当日抽選

上記のみです。会場に来れなければだめですね・・・。
お支払いも当日で、受け取りも当日可能とのことです。

新作の子も当日お迎え可能って・・・受け取りカウンターがかなり混雑しそうなのですが本当に大丈夫なのでしょうか・・・。
不安しかない。

ドルパ先行販売ドレス

ドレスデザイン選手権のDD部門で大賞になったものののようです。

・・・すっかり忘れていました。そういえば去年も商品化したやつあったな~とぼんやり思い出すけど
DWCも2年も前だし正直テンションはそこまで高くない。

雪ミクさんに着せたら可愛いかな~とか思いつつ、値段を見て・・・・うん、冬のボーナス次第かなと。

 

このレトロなシリーズ、いいですね。

アンティークガーリースタイルはDSDに着せるとものすごく可愛いです。
うちにはまだお迎えできていないけど、いつかお迎えするときのために買っておこうかな・・・。
SDMサイズも可愛い。男の子のはシンプルすぎてう~ん・・・

カジュアルなのもいいな!

うちよりどちらかというとTAKUYAさん家の子のほうが似合いそうだな~と勝手に想像してニコニコしていました。
ごめんね、TAKUYAさん。

 

パーティードレスかな?

うちの子のイメージではないのでこちらはスルーです。

他にもサンタクロースコスチュームやペンギンの着ぐるみなど、販売内容は盛りだくさんでした。

天使の窓クリスマスフェア

すでに公式ページでも情報が少しずつ出ていますね。

私はコーディネートモデルの42番ちゃんのホワイトが居ればお迎えしてしまいそうで怖いです(笑)

それよりもこれ!
コーディネートモデルオーナー限定ウイッグの販売です!!

姫カットがあるーーー!!!と叫びそうになりました。
欲しいです。絶対初日に行きます!
あとはボブカットのものを買おうかな?という程度なので、
それ以外をご希望の方がいらっしゃいましたら代理購入しますのでお気軽にメールくださいませ^^

お取引内容などは先着で対応しつつご相談させて頂きます。

こちらは窓の方のオーナー販売品です。
お里の方でWG-576M(コルクブラウン)、W-157M(リッチブラウン)を代理購入して頂ける方、
またはこちらの代理購入分と交換(差額があればお支払いします)して下さる方がいらっしゃいましたらお声がけ頂けると嬉しいです!

2月の新作ドレス発表会

1月はアフターがあるため、新作ドレスは2月に発表ですね。

一例として載っている写真が制服なので、灰ばらのように新作の制服シリーズが来るのか!?
と期待に胸を膨らませております。

今回の誌上限定販売アイテム

今回の誌上限定の通販はグラスアイです。

20mmはなくて、14mm・16mm・18mmの3サイズのみ。
3rdリーゼロッテと同じものですね!

明るすぎず暗すぎず、上品なグリーン系のグラスアイなので買っておこうかな~と思っています。

締め切りは2018/1/31です。
二重肘関節と共に申し込みを忘れないようにしなければ・・・!

 

 

以上が今回のレポートになります。

お待たせしました!少しでも楽しんで頂けていたら嬉しいです♪


♪いつも応援有難うございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ