Eternal Rose

-SDと私のちいさな幸せ-

灰ばら女学院 高等部 スカーフでアレンジしてみました。

   

気が付いたら100枚以上も撮影をしていました、久しぶりの窓です。

今回もお友達のTAKUYAさんに同行してもらって大いに楽しみました。

まずは個別に堪能した写真をご覧ください♪

初外出となった、SDGrジョー・マーチの「翼」(つばさ)です。

メイクはイラツメ様で、スカーフのアレンジは私自身でやりました。

昨日もお話した通り、ボークスニュースでこの制服を見た瞬間から雷のようなインスピレーションを得たのです。

 

胸元が寂しい・・・

そうだ!セーラー服なんだしスカーフを付ければいいんじゃない!?

という感じです^^

お色は色々と迷いましたが、一番好きな赤色を選びました。
端の処理が荒くて目立ってしまっていますが、急いで用意した割には上出来かな!と思っています。

この制服はもう一着購入しているので、姉の薫には別のお色を用意して
二人を並べて高等部姉妹をテーマに撮影したいと思っています。

中等部、初等部も購入しておりますが、胸元にスカーフを持ってくると
薔薇の刺繍が隠れてしまうので導入は慎重になっています。

 

古いウイッグなので近づくとボサボサが目立ってしまう・・・。
けど、真っ白でもなく灰色すぎず必要以上に光沢もありすぎないこの色がとても気に入っているのです。

ジョーヘッドはおそらくロリーナヘッドと同じなので、そこまで小顔ヘッドではありませんでした。
サキやここより後頭部が大きいので、小顔用は入らないのではないかと思っています。
※ゴムが良く伸びるものであれば大丈夫そうですが・・・

 

イラツメ様のメイク、本当に完璧すぎていつも溜息が出ます・・・!

ロリーナのメイクをベースにしていますが、目元は和装も似合うように
濃い目にシャドウを入れて頂いております。
睫毛は私の方で貼りました。
見えにくいですが、ブラウンとアイボリーの二重貼りとなっております。

さすがうちの子!
目力大事よね!!
大満足のお顔が仕上がっております♪

もしかしたら、角度によってはロリーナヘッドには見えない事もあるかもしれません。

・・・・あぁ、本当に可愛い・・・。
ご縁を頂けて本当に本当に嬉しいです・・・。

先日のワンオフが外れた事件もズルズル引きずっていましたが、
彼女のお顔を眺めていると鬱々とした気持ちも吹っ飛んできました。

 

「お母様」 って呼ばれたい・・・(妄想)

今、うちの子では一番の末っ子です。

末っ子なのに気が強そうなお嬢様となりました。

フルチョイスの子が到着するのはまだ先なので、しばらくは皆の妹としてうちに馴染んでいってもらう事にします。

 

次回は、TAKUYAさんの子と一緒に撮った写真をご紹介する予定です!


♪いつも応援有難うございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 - SDGr Josephine “Jo” March「翼」 , , , , ,