Photo by http://www.volks.co.jp

SuperDollfie® 新スタンダードを見て思った事

Photo by http://www.volks.co.jp

http://www.volks.co.jp/

サキ・ここ・ちよ の生産が終わり、新しい子たちがやってきましたね!

始めから二重肘関節の採用で、ポージングも楽々、さらにレベルアップしたメイク技術で自然でふんわりとした可愛い表情の子達です。

特に「まい」と「ニコ」の二人は、SDMヘッドの成長版ということで
そのヘッドがお好きな方にはたまらない発表だったのではないでしょうか。

私の反応まとめ

夏にDDの新スタンダードの発表があってから、次は絶対SDが来るぞ!と思っていたので驚きはしませんでした。

ただ、密かに「そろそろホワイト肌の子もスタンダードにしてくれていいんじゃないか」と思っていたのですが、さすがにそれはダメでしたね(笑)

メルについて

  • ビジュアル発表時のウイッグが一番可愛い(一番好み)
  • MSD「ひすい」の成長した姿かな?

率直な意見が以上です。

「ひすい」をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
釣り目のかなり特徴的なミニちゃんでした。

随分前にお迎え出来なくなってしまっているので、お持ちの方はレアだと思います。

メルちゃんというドールとしてみると、私は好みではないのでお迎えはないかな・・・と思っています。

まいについて

SDM-F-33の成長した姿がコンセプトの子ですね。

  • 3人の中では一番顔が好き!
  • お迎えしそうになって危うかった

窓に訪問した際、実物も見ましたので危なかったです。

SDMの33番は全く好みの範囲ではありませんでしたが、「まい」という形で成長したこの顔なら好き!という結論になりました。

ホワイト肌ではないのが残念・・・かな。

もしかしたらいつかフルチョイスをしてしまうかもしれません。
しばらくは様子見です。

ニコについて

私の大好きなSDM-F-29の成長した姿がコンセプトのようです。

  • 29ちゃんが成長するとこういう感じなのね・・・
  • ホワイト肌だったらお迎えしていた!!

「まい」とは逆に、ちょっと何か違う感があったので
わずかな差でお迎えするとしたらまいちゃんかな、という印象になってしまいました。

ミニの29ヘッド大好きなんだけどな・・・

やっぱりホワイト肌でフルチョかな・・・といったところで
決定打と言うものは今のところありませんでした。

今後発表されてくるワンオフやカスタマー様の素敵なメイクを見ながら目を肥やして行きたいです。

周囲の反応まとめ

Tiwitterを筆頭とする各SNSでの様子を確認したところ、やはり「まい」ちゃんのお迎え報告が多いような気がします。

ウイッグは、公式では”ランダム”と書かれていますが
店頭で選ばせてくれるのでどのウイッグが一番出ているか?という統計は出せそうですが、オーナーの皆様はすでにお持ちの様々なお気に入りウイッグを利用されているのでカウントできません。

個人的にはゆるふわが一番好きなのですが、皆さまはどうでしょうか。

 

二重肘関節が嬉しい

というコメントも多数みられました。
やはりポージングにおいてこの関節は重要ですよね。

パーツ交換キャンペーンもやっていることだし、うちの子も換装していきたいです。

結論

私にはまだ早い

これに尽きます。

前回のスタンダードである「サキ」と「ここ」がうちに居ますが、彼女たちをお迎えする気になったのも、Web上で様々なメイク・ドレスを纏った彼女たちを見てお迎えしたい気持ちが膨らんだからです。

なので、今回もまた様子を見ようと考えました。

決定打となるようなインスピレーションもまだ降りてきませんので、しばらくは平和に暮らせそうです。

お迎え報告の画像を見ては、ほっこりさせて頂いております^^
今はこれで十分!!

 


♪いつも応援有難うございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ