【教室A Sweet Dream:月】久しぶりの窓訪問でした〈2〉

窓での撮影記録、第二弾です!

昨日はinstagramでのご紹介も相まって、たくさんの方にご訪問頂けたようで嬉しいです。
自分でも会心の出来だった写真が多く、益々舞い上がっております!

これからも素敵!と言って頂けるような写真を撮ることが出来るよう、頑張りたいです。

連休が終わってしまったという悲しみに暮れつつ、写真を眺めながら癒されています。
ドール関連で進捗があったのは

  • 自宅撮影スペースの改装
  • 窓(外出先)でのドール撮影
  • ブログの更新

これくらいでしょうか。

実はうちの子用に浴衣を作り始めたのでその進捗もお知らせしたかったのですが・・・
ほぼ型紙からの制作なので素人には難しく、まだ時間がかかりそうです。
季節が夏のうちにお披露目できたらいいな~と思っています。

恒例の鏡合わせ。

外の暑さを感じさせない、優雅な笑みを見せてくれました。
調子に乗って100枚近く写真を撮ってしまう訳です(笑)

撮影スペースに自分しか居なかったという幸運もあると思います。
ゆっくり自分の世界に入れるのは落ち着きますし、ストレス発散にもなりますね。

気付きにくいですが、グラスアイも入れていますし、オープンマウスです。
前オーナー様の美しいメイクが本当にうっとりするほど綺麗です・・・。
私もここまで綺麗に描けるようになりたいな・・・と思いつつ、手を動かせないでいます。

今はハンドパーツのメイクだけ上達できるようにすることと、
自作のドレスを着せてあげられるようにすることに注力しようと思っています。

本当に、ドールの世界は深いですね。
あれもやりたいこれもやってみたい・・・と、どんどん範囲が広がっていきます。

上を見たらきりがないですが、私は私なりの速度でお人形の世界を楽しもうと思います。
・・・今まではかなり焦っていたんですよね。それも正体の無い何かに。
泣く泣くドール関連のものを断捨離しながら気づきました。

10年以上もドールオーナーを続けて、やっとか!という感じですが
色々と葛藤して時にはその世界から離れた10年も無駄ではなかったなと今なら思います。

そんな私についてきてくれた子、残ってくれた子に感謝を。

手放してしまった子に申し訳ない気持ちを忘れず、これからも彼女らに向き合っていきたいと思います。


♪いつも応援有難うございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ